COSMO BALLOON

ふくらむステキデイズ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

[FileMaker] データがすっ飛ぶ怖さ

ファイルメーカーで見積り書いてたら、データぶっ壊れる。
修復機能をつかって修復してみるが、Macだとやっぱり開かない。
※開くけど、ファイルメーカーが強制終了する現象に陥る

ウインドウズで開いてみる。開く。
ウインドウズで開いたものを保存して、再びMacで開いてみる。
状況変わらず。
多分マック特有のヘッダバイナリがカットンだと見られたので、ウインドウズで開いてデータをファイルメーカー形式でエクスポート。
1週間ほど前のバックアップデータをひっぱってきて、全てのレコードを消去し、インポート。

直った!!
2時間ほど時間を損した。頭いたし。

Fetch 5 リリース!

MAC用のFTPクライアント、Fetch 5がリリース。
Fetch Softworks

Trasmit をつかっているんだけれども、転送の際の細かい部分が微妙に気にくわなかったりするので、少し期待。

なによりも、
私のホバークラフトは鰻が一杯です。
テンションがよろしい!

MacとWinで共有くん その2

synergy を使ってみる。
G5 Mac OS 10.3
windows XP SP2

●ファイルもってくる
http://synergy2.sourceforge.net


●解凍する

●ファイルコピーする
sudo cp ~/synergy-1.2.2/synergy.conf /etc/
sudo cp ~/synergy-1.2.2/synergys /usr/local/bin/

●コンフィグ編集する
sudo vi /etc/synergy.conf

section: screens
# ホスト名の定義
screen_name1:
screen_name2i:
#curly:
end
section: links
# どうやって動かすか定義
screen_name1:
right = screen_name2

screen_name2:
left = scren_name1

end

●うごかす
/usr/local/bin/synergys -c /etc/synergy.conf -n screen_name1
※なんも動きがない。でも動いてるくさい
ps -aux | grep .*synergy.* #確認

●windowsにインストール
ダウンロードして、exeダブルクリック

●synergy.exe 起動
server hostのところ、IPじゃないとうまく行かなかった。

●つながる

●日本語入力どうやるかわからなくなる

●よさげなもの見つける
http://www.h5.dion.ne.jp/~pollux/
CmdSpace
日本語入力の切替えをMacユーザ向けに変更。

すばらしいツール。インストール

●やはりモニターは3台欲しくなる。

MacとWinで共有くん

ぐるぐる回ってたら見つけた。
明日(もう、今日)、インストール開始。

MacとWinでマウス・キーボード・クリップボードを共有

うまくいったら、モニタ3台ほしいな(笑)

SWFがおかしくなる

DREAMWEAVERで、リンク先の変更をしたときに、SWFの中身までいじってくれちゃう。
それはうれしいが、ファイルがぶっ壊れる(アルファがなくなったりする)

設定で、ある拡張子だけリンク変更しないようにできるはず。
さがさなくては。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"

 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE