COSMO BALLOON

ふくらむステキデイズ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

激しく欲しいロボペット

自律移動し音楽を奏でるミュージックロボット「miuro」--iPodとも連携
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20218807,00.htm
という記事より。
ZMPでは8月31日より、miuro のサイトにて先行予約を開始する。初回出荷時期は12月予定で、先行予約の先着順で500〜1000 台程度の販売を行う。2007年には、月産数千台体制に移行していく予定で、初年度1万台以上の販売台数を見込む。


http://miuro.com/

本気で悩み中。と、いうよりも確認画面までは行ったけれども、手元に届くのがクリスマスくらいになるというので(すぐにほしいよね)、日和った。

前に、ちょっと似た形のデジタルペットで、元ソニーの技術者だった人が創ったものがあったけれども、そのときにも似た(いやいや、音楽が絡んでくる分、今回はそれ以上だな)欲求に見舞われたのを記憶している。


しかし、「音楽」はすごい。というよりも、「音」がすごい。あ、いや、やっぱり「音楽」だな。音楽自体に感情がこもっているが故に、ロボットであっても、感情をもっているように感じるだろう。あ〜〜〜ほしい。

五感を刺激するロボットということで、ほかのものもいけるかな。
しゃべるロボとか(これは結構すすんでるな)
匂いロボとか(動いて匂いを発する−もちろん怒ったときはスカンクである)
プロジェクターロボとか(動きながらDVDを写す。迷惑極まりない)
タッチロボとか(セクハラである)

マウス

MX?1000 Laser Cordless Mouse(MX-1000)

デモにやられた!!オモシロすぎる。
睡眠不足の体に爆笑爆弾を投下してくれました。

SFレースゲームみたいなんでけれども‥‥‥

マウス!

レーザー光線、ドキューン!!

マウス!

今週中に手に入れることを決意しました。

ケータイでビデオ予約

ケータイでのメールはあんまりすきくないけれども、メモ代わりに自分のアドレスへToDoを書いたメールはしたりする。気づいたときにパパッとメール。これはすごく大切なフローになっている。
つまりケータイメールでの感情表現はめんどくさいけれども、決まった単機能的な使い方であれば重宝するのである。

だから、ビデオの予約が携帯からできたらきっと使える。僕でも。

http://www.digital-dime.com/roadtest/nakazawa/rt_007_02.html

見たいテレビ結構見逃したりするので、どこからでも予約録画できたらすごく便利。欲しくなった。

マウス

ふと見てみたら、マウスがだいぶお疲れ。
左ボタンはペキペキ言ってるし、ホイールの上下にあるボタンの印字は消えてなくなっている。
そろそろ買い替え時も近い。
マウスの選び方
1.しっかり動いてくれること。(スピード設定かなり遅いため、動きが細かいほうがステキ)
2.クリックホールドしたまま持ち上げられること。(スピード設定かなり遅いため、ドラッグ&ドロップの間に空に浮かすこと多々あり)
3.ボタンが多いこと(一番が好き)
たぶん同じシリーズを買うんだろうけれども、心引かれるもの発見僕の町。

マウス
http://www.perific.com/

かっこよすぎ!!
どうやら、トラックボールとしてもマウスとしても使えるらしい。

どわー。買えるのかな・・・日本から。。

ヘビーデューティーノートPC

ずっと、ノートパソコンを買おう。買おうと迷っている。
それでも、買うことに躊躇しているのは、お金もないこともあるが、それを超える衝動にかられないから。
当面、ノートパソコンを使うとすれば、家でメールチェック、簡単なウェブ管理、ブラウジング、VJ、レンダリングプロクシあたり。現状、4年くらい前のVAIO君で事足りているっていうのが現状なのだ。
しかしながら、あれやりたーい。これやりたーい。こうしたーい。なんて、PowerBookほしいなぁ……ムラマサほしいなぁ……VAIO Sほしいなぁ……うつろうつろしてしまう。迷ったときは動かないのが自分だなぁと思う。

という状態の時に、衝撃発見くん。

NEC プレスリリース
90cmの高さから鉄製の床に落としても壊れない、 強固な堅牢性を実現したノートパソコン「FC-NOTE」の発売


かなりの欲求をくすぐられる。90cmから落としても大丈夫!防塵・防滴機能!

すばらしい・・・・・・・・・・・・・・・・

なによりもそのフォルム・・・・・・・・・・

すばらしい・・・・・・・・・・・・・・・・

これこそ!男のラップトップ!
空港で荷物チェックはいるのは必至である。
続きを読む >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"

 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE