COSMO BALLOON

ふくらむステキデイズ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

若武者 vs 伊右衛門 その4

若武者
切れ味緑茶「若武者」国産蒸し茶葉限定 名人直伝
「茶名人丹野浩之氏直伝」
第57回全国茶品評会にて優勝(普通煎茶10kg)した静岡県川根の若き茶作り名人の監修のもと作り上げた緑茶です。
「若蒸し茶葉限定使用によるキレ味」
厳選した国産若蒸し茶葉を100%使用。独自の「二段仕込製法」により、冴えわたるキレ味と爽やかな香りを実現しました。緑茶の理想といわれる「金色透明」の色合いです。

若武者若武者2
お茶というよりも、清涼飲料である。これをキレ味というのかはわからないが、たしかに運動した後やら、甘いおかしには非常にあいそうな感じ。すごく人工的な味だが、きっとこれはこれでいいものなのかもしれない。おーいお茶になんか混ぜたような味である。

伊右衛門
京都 福寿園「伊右衛門」石臼挽き茶葉の旨味
「伊右衛門のこだわり」
「伊右衛門」は、寛政二年(1790年)、京都に創業した「福寿園」の創始者にちなんで名付けています。福寿園の茶匠が厳選した茶葉を使用。「純水」で淹れたさっぱりとしたお茶に、「山崎の天然水」で淹れたコクのあるお茶をあわせました。さらにひとつまみ加えた「石臼挽き茶葉」がお茶の甘味を引き立てます。

伊右衛門1
お茶の味である。「甘味を引き立てます」との話どおり、後に残る甘味が気持ちいい。ただ、ブランドイメージとは違い、えらく安いイメージの味である。
なんだかんだいって、個人的には「おーいお茶」が一番好きだ。一番お茶の味がするのである。

●伊藤園 「おーいお茶」
●コカ・カーラ「一(はじめ)」
●キリンビバレッジ「生茶」
●サントリー「伊右衛門」
●アサヒ飲料「若武者」

役者がでそろったところで、飲み比べたくなった今日この頃。


- | - | -
コメント
from: cyroc   2005/05/09 1:23 AM
乙!
日本のウイスキーは竹鶴
お茶は、伊藤園のcyrocです。
あ、ワインは、甲州園ね
伊藤園のウーロンが歌舞伎町を制覇していた頃、OEMで原液を他社にわけていたと言う話を聞いた事があります。(自分、元酒屋)
なんで、お茶は、伊藤園に限ると思われ(マニアックだけど、はと麦茶も良いよ)
from: seitoman   2005/05/15 8:40 PM
伊藤園がやっぱりベストですね。しかし・・・この前、検証したところ驚くべき結果がでてきましたよ。
from: cyroc   2005/05/19 11:42 PM
目隠しテスト?(W
from: seitoman   2005/05/21 7:31 PM
目隠しテストみたいなことをしましたw
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seitoman.jugem.jp/trackback/144
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"

 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE