COSMO BALLOON

ふくらむステキデイズ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

着信あったフリしてババンバン

着信あったふりができる FOMA「D702iF」9月9日全国一斉発売
http://japan.internet.com/allnet/20060905/1.html
サイドキーを押すとあらかじめ設定したメロディが鳴り、まるで着信したかのようなカモフラージュができる「ほっとメロディ」の機能を備える。

という記事を発見。

夜道とか、怖いから!って電話をしたりしている人がいたりするけれども、そんな女性のための機種かな。

と思いつつも、天邪鬼発生。
「電話してれば防犯になるんだろうか?」
もしくは、
「電話はどれほどの防犯になるだろうか?」

考えてみる。その1:痴漢対策
深夜1時、お酒を飲んでイイ気分。駅から家までは、だいたい徒歩10分。でも、この間も、変質者がでたっていうし・・・・・・こわいんだよね。ちょっと。電話してれば、痴漢も「助け呼ばれたりしたら・・・」と思って、近寄ってこないかな?ということで、電話をしながら帰ろう。
といったとき。

問題は、痴漢が電話しているのを気にするかどうかだ。

・電話をしていれば、少なくても片手はふさがっている。
・電話に集中していれば、近づいても気づかないかもしれない。
・電話口で相手になんか言ってもすぐに駆けつけられるわけではない。

ということは、あんまり痴漢対策にはなりそうにない。フリ携帯だから、普通の携帯よりは、他に注意できるからいいかな。とも思うけれども、一番イイ使い方は、1分おきくらいで、エセ着信しまくって、激しい女だと、引かせることだろう。

考えてみる。その2:ストーカー対策
深夜1時、お酒を飲んでイイ気分。駅から家までは、だいたい徒歩10分。でも、最近誰かにつけられてるような気がするし・・・・・こわいんだよね。ちょっと。電話してれば、もしなんかあっても助け呼べるかな?ということで、電話をしながら帰ろう。
といったとき。

・電話してるから、つけやすい。自宅までついていってしまえw
・電話の話で、明日の予定がわかっちゃった!!ムフフ
・ナッヌーーゥ!!オトコいるのか!(勝手に怒る)

というようになりかねない。と、いうことは、ストーカーにも夜道の携帯電話はあまり効果がないようにも思える。
しかしながら、今回の携帯電話は、チョットちがう。
フリなのだ。フリフリオーなのだ。
つまりは、演技できるってことだ。このストーカーの考えを逆手にとって、

・電話をかけてるフリをして、グルグルその辺をまわって、ストーカーを力尽きさせる。(体力勝負だ)
・友達と電話をしてるフリをして、おもいっきり間違った予定を大声で話すフリをしてみる。(かく乱作戦である)
・オトーサンと話している方向性で。(地震、雷、火事、オヤジっていうし)

ということが可能である。
ん〜〜。ちょっと使えるかもしれない。そして、演技力もついちゃうかもしれない。

考えてみる。その3:ひったくり対策
深夜1時、お酒を飲んでイイ気分。駅から家までは、だいたい徒歩10分。よっぱらってるし、明日遊ぶお金ももってるし・・・・・こわいんだよね。ちょっと。電話してれば、もしなんかあっても助け呼べるかな?ということで、電話をしながら帰ろう。
といったとき。

・電話をしていれば、少なくても片手はふさがっている。ッチャーンス!
・電話に集中してるな。一気にバッグひったくってスタコラサッサよん。

ノーン!!

これは・・・こればっかりは、着信フリフリオーな携帯でも対策にならないかも。
いやいやいやいや、あきらめちゃいけない。

・ハンズフリーモードっぽく電話してるフリをして、両手を使える状態にする。
・獲物を狩る時のような目で、周囲を常に威嚇してみる。シピピピピ

・・・・・・かなり、イタイ子になれます。


やっぱり、防犯=狙われないようにするという意味では、多少は助けになるものの、かなりの演技力が必要になるってことだな。

あとは、着信音を

「この人!痴漢です!」 とか
「この人!ストーカーです!」 とか
「ひったくりに遭いそうな気がします!」 とか

そんなのを常用するのが一番よろしいかと思われる。
日ごろの準備は大切なのだ。
現代の小中学生の携帯電話の利用
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/ldi/report/rp0104b.pdf

防犯対策
http://prjk.at.infoseek.co.jp/pc/guard.html

安全豆知識:ひったくり対策
http://e-shop.alsok.co.jp/consumer/mamechishiki/023.html

女が夜道でつけられる時
http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20060430A/index.htm


- | - | -
コメント
from: yuki   2006/09/16 4:54 AM
あはは。笑
考え過ぎです。女の私でもそこまで考えてないです。
一番いいのは"急所キック"かと思われます。
from: 93   2006/09/18 1:14 AM
>激しい女だと、引かせることだろう。
(爆)
これねー、効くと思うんですよ。
18歳の頃、深夜の銭湯帰りにフワフワと自転車に乗っていたら、後ろからチャリンコがじわじわ迫ってきたて…
30代?と思われる男の人に襲われそうになった事がありまして…
驚きましたが気を取り直し、女の子と思えないようなスピードで走りだしたら、どうも「引いた」みたいです(笑)
振り切りましたよ。痴漢を。激しいでしょw
痴漢対策には「激しい女」○だと思いますw

電話の使い方としては…その場から抜け出したい時の理由付けってのに一番使いそうです。
お心当たりは?(笑)
from: seitoman   2006/09/19 9:32 PM
to: yuki
急所キックは効くねwまちがいなくw
プログラムでテンパってると、別のことに頭まわしたくなるわけですw

to: 93
体力勝ちですなw もしくは、テンション勝ち!
>電話の使い方としては…その場から抜け出したい時の理由付けってのに一番使いそうです。
こっちの方向か!!!

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seitoman.jugem.jp/trackback/200
不法侵入、空き巣、窃盗、誘拐・・・自分を家族を守「防犯」。簡単なプチ防犯グッズを紹介! ・・・
プチ防犯グッズ!〜家はもちろん、子供も心配!できることから防犯を! | 2006/09/16 11:04 PM
沖縄銀行は6日、県の認定を受けた「防犯マンション」に入居する人に、住宅ローン金利を通常より0.1%優遇するサービスを始めると発表した。全国でも初めての試みという。 沖縄県は安全まちづくり条例に基づき、(1)外部から侵入しにくい構造(2)防犯カメラや非常通報の設
住宅ローン・借り換え・シュミレーション 案内 | 2006/09/24 1:41 PM
こんにちは、年末に海外旅行に行かれる方へ、防犯対策を提案しています。よかったら寄ってみてください〜!
国内より気軽な海外旅行 | 2006/11/28 1:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/17 1:03 AM
―ひったくり― ひったくりをする犯罪者は犯行現場付近の地理に詳しく、人通りの少な...
防犯対策サイト | 2007/01/27 1:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/21 10:20 PM
団塊世代旅行は自分のための楽しみ団塊の世代は、まずこれから自分は何が好きかを見つけることつまりこれからのテーマを見つけることに集中すべきだと堺屋さんは言います。そして60から70までそれに打ち込むその収入は、安くてもいいそれが黄金...
団塊世代の旅行 | 2007/05/14 10:41 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"

 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE